Wao!【生活情報部まとめ】

テレビや雑誌などで紹介された気になる生活情報・ダイエットや美容情報もいちはやくお届けします。

スターバックスの「いちごのホワイトケーキ」!これはいけません。完全に心奪われた!発売日はいつ?値段は?

f:id:mameluliha:20201123221001j:plain

2020年11月に、スターバックスから「いちごのホワイトケーキ」が登場するということで話題となっています!
スターバックスの「いちごのホワイトケーキ」がとても美味しそうなんですよね!クリスマスにピッタリのビジュアルでワクワクしちゃいました!すでにSNSへの書き込みも多いみたいですね…
そこで、今回の記事では、スターバックスの「いちごのホワイトケーキ」と「あまおう苺のチーズタルト」を紹介したいと思います。


スターバックスの「いちごのホワイトケーキ」の発売日はいつ?

スターバックスから、ホリデーシーズンを盛り上げるフードが11月25日(水)に登場します。
「いちごのホワイトケーキ」はクリスマスケーキの定番であるいちごのショートケーキを、赤と白のコントラストがはっきりでるようにアレンジ。
天面全体にのせたストロベリーフィリングの赤でホリデーらしさが表現されています。
白く焼き上げたスポンジ生地とホイップクリームで冬をイメージ。
いちごの甘酸っぱさとホイップクリームのまろやかなコクのバランスが絶妙です。

 

スターバックスの「いちごのホワイトケーキ」&「あまおう苺のチーズタルト」の値段は…?

「いちごのホワイトケーキ」は、例えて言うなら「いちごのショートケーキ界のオードリーヘップバーン」
という他表現のしようがありません。それだけ心を奪われてしまいます。
そして、もう一つ気になるのが、「あまおう苺のチーズタルト」。

BAKE CHEESE TARTとのコラボレーションに、期間限定フレーバーとして「あまおう苺」が仲間入り。
苺とラズベリーを混ぜ合わせたクリームチーズのアパレイユを、赤いタルトカップに流し込んで焼き上げられています。
あまおう苺のジューシーな甘みをラズベリーのほのかな酸味で一層引き立てた華やかなチーズタルト。

 

◇販売価格◇

「いちごのホワイトケーキ」
 価格は460円 11月25日発売

f:id:mameluliha:20201123221551j:plain

「あまおう苺のチーズタルト」
 価格は290円 12月 7日発売

f:id:mameluliha:20201123221622j:plain

スターバックスさんは本当に人をワクワクさせてくれますよね~!

Starbucks 店舗検索

 

まとめ

「いちごのホワイトケーキ」と「あまおう苺のチーズタルト」!
2つとも、無駄に心が奪われるビジュアルに、気になってる人も多いと思います。
実際まだ食べてはないので、味の評価はできませんが、ただ、私の脳みそはその視覚情報だけでメロメロです(笑)。
食べた後に、実際の感想をあらためて発信していきますのでお待ちください。

 

ではでは