Wao!【生活情報部まとめ】

テレビや雑誌などで紹介された気になる生活情報・ダイエットや美容情報もいちはやくお届けします。

ファミマから「赤城 たべる牧場コーン」が新発売!“たべぼく”ミルクカップがコーンにアイスに!

f:id:mameluliha:20201204221443j:plain

画像は公式サイトより引用

 

2020年12月にファミマから「赤城 たべる牧場コーン」が新発売されますね!実はあの“たべぼく”ミルクカップがコーンアイスになったのでコーン派の方にはたまらない一品です。

そこで今回は、ファミリーマート各店数量限定で販売される「赤城 たべる牧場コーン」をご紹介します。

ファミマの「赤城 たべる牧場コーン」「たべる牧場ミルクカップ」の違いや発売日は?

「赤城 たべる牧場コーン」とは、簡単に言うと、
「たべる牧場ミルクカップ」がコーンアイスになったもの!

なので、私も含めてコーン派の方にとってはうれしいわけです。
肝心の中身ですが、アイス部分はカップアイスと同様に牛乳56%使用しています。
コーン部分には小麦粉の一部に全粒粉を使用していてサクッとした食感がたまらないし、外で食べていてもカップのようにゴミが出ないので環境にもいい!

◇発売日◇

2020年12月8日発売予定
ファミリーマート通常価格

176円(税込190円)


ファミリーマート数量限定って…どれだけ!?

そこはファミマ公式サイトで確認してみましたが、数量に関しては情報が出ていませんでした。

www.family.co.jp

話は変わりますが、コンビニアイスの市場ってすごい勢いで成長してるんですって!?

詳しい数字とか、知らないですけどコンビニアイスって味も見た目も私にとっては、ほぼ…ドストライクなので・・・。

 

 ファミマ限定“たべぼく”シリーズ「たべる牧場キャラメル」も大人気!!

mameluliha.hateblo.jp

 まとめ

 ちなみに、12月8日は、ジュニアシェフの日なんですって!

12月8日の日付は、「12と8」で「ジュニア」と読む語呂合わせで読めるかららしいのですが、そのジュニアシェフの日ってあまり意味がわかりません…(笑)。

まぁー、そんなことよりも12月8日は“たべぼく”の日でしょ!?

 「赤城 たべる牧場コーン」を食べてみたい方は、お近くのファミマに行こう!!